資料3


HPMFT


私たちAircraftMakersはたとえ琵琶湖で飛ばせずとも目標をもってフライトを行いたいと考えています。

そこで、私たちは人力飛行機及びその運用を評価するシステム"HPMFT(Human Powered Multi Flying Test)"を考案しました。

HPMFTはFAI(国際航空連盟)の世界記録やBHPFCの"イカロスカップ"を参考にし、
「誰でも、いつでも、どこでも、手軽に」
をテーマに、特に日本の学生チームが実施可能となることを目指して作成しました。
参加チームは規定された飛行試験を行い、得点制度によってチームのフライト及び運用能力を評価します。
実施された評価試験の得点はランキング形式で公開致します。

HPMFTの詳細については以下のGoogleドライブからご覧ください。
HPMFT_2018edition

HPMFTは国内外の様々な人力飛行機チームに参加していただくことを目的のひとつとしていますので、興味のある団体様や個人様がいらっしゃいましたら、AircraftMakers公式メールまで連絡いただけると幸いです。
HPMFTに関する質問や意見は随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

HPMFTを実施し、記録を申請する場合は、上記URLからExcelファイルをダウンロードし、AircraftMakersの公式メールアドレスまでお送りください。
皆様のご参加をお待ちしております。

実施された評価試験の記録や実施チームの情報などはAircraftMakersの管理するウェブサイトにて公開致します。
HPMFTの記録及び詳細についてはこちらからご覧ください。





@acm_nodaさんをフォロー
inserted by FC2 system